07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

忘れません!

2015/06/01
6月ですね。

今日から息子が通う小学校は午後1時まで。

いよいよ夏休みまでカウントダウンです。


普段は午後2時までなので、少し早めに仕事を切り上げて旦那が子供達をお迎えに行ってくれるんですが、

さすがに1時にお迎えは無理なので、今日から息子は私が担当。

数年前に、一度だけ、うっかりお迎えを忘れてしまい、

どうやら息子、ちょっとトラウマ⁈になっているみたいで、

昨日の朝から、「明日は1時までだからね。お母さんが迎えに来てくれるんだよね。」的なことを

何回聞くねん!と、突っ込みたいくらいに言ってきます。

今朝も「お母さん、1時だからね!」と数回、念を押されました。

すっかり信用をされてない母です…

でも、さすがに今日は忘れません!

多分、月の中頃くらいに、ふっと忘れてしまうかもしれないけれど…。

08:42 日常 | コメント(4)
コメント
忘れられないのね。
息子さん、数年前にあった事を今でも忘れられないんですね。 しかも、一度だけだったのに。 小さい子にとっては、余程不安な時間だったのでしょうね。 

私も息子さんのような性格で、何度も念を押してしまうタイプですね。 大きくなったら、きっと責任感が強くなると思いますよ。 

もう直ぐ、こちらも夏休みです。 その前にうちの息子たちには、期末試験が待っている。 
Kiko様
私も念を押すタイプなんですが、あの時は本当にすっかり忘れてしまってました…。

ウチも今は期末試験です。あと半月で長い夏休み。
子供達が小さい時は早く学校が始まってほしいと思っていたんですが、今は家事を分担して楽させてもらえるので夏休みが待ち遠しいです。(笑

No title
あるあるある  笑
子どもにとっては信じられない!!かもしれないけれど 笑 息子さんの心配と不安、笑っちゃいけないけれど、可愛い。ごめんなさい~~。
子どもにしっかりしてもらうしかないですね 笑

暑いですか?花粉症は煩わしいですね。血液系のことでなくてよかったですね。花粉症に劇的効果治療はないのでその期間はつらいですよね・・
なな様
もうね、本当にうっかりとしか言いようがないんですよ。(汗
そうそう、子供にしっかりしてもらうしかないみたいです。(笑

医療は常に進歩しているので花粉症の劇的な改善法が発見されるのを期待したいんですが、生死にかかわる病気でもないのでそんなに研究されてないかもしれませんね~。

管理者のみに表示

