02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

花粉症

2015/05/28
歳をとってから、ある日突然になるみたいな事を聞いたことはあったけど、

自分がなるとは思ってもいなく…。

とは言え、両親も甥っ子姪っ子も息子も花粉症なので、当たり前と言えば当たり前だったのかも。


症状は2週間前からの湿疹。

痒いなぁ~と思っていると、小さな湿疹が一つ。気が付くとだんだん広がって大きな湿疹になっている。

こういう症状は、以前にも何度か経験があり、

骨髄移植をしてからは、どんな症状でもまず血液科に連絡。

そのたびに血液検査をしても異常はなし、皮膚科では何か食べて蕁麻疹が出たんだろうと診断されてきた。

今回も問診をしてから恒例の念のための血液検査、そして皮膚科にまわしてもらう。

皮膚科で一か月前のアレルギー検査の診断書を見せ、直ぐに花粉症の診断が出ている事が発覚…。

皮膚科の先生もなんで診断結果の欄に花粉症を書いてないのか不思議だけど、診断工程の欄には書いてるよ。って…。

私、いちいち診断書に全部目を通さないし…。

こんな事なら、さっさと病院に行って薬を処方してもらっておけばよかった。。。

ついつい、ギリギリまで我慢(明日は治っているかもしれないって期待)して、

あんまり長引くとだんだん不安になってから病院に足を運ぶと言う悪い癖…。

半日潰れても、結果が分かるとこうも気分が変わるものかと不思議~。

と、大手を振って花粉症とは喜べないけどね…。


スポンサーサイト
10:22 体調 | コメント(10)
コメント
No title
大丈夫ですか?花粉症、私も去年から突然と…。今年は昨年ほどではないので時々薬を飲むくらいですが。多分、もう花粉が飛ぶのも後半ですよね。
No title
花粉症、私もある日突然にやって来ました。
日本へ帰った時です。
桜の時期は駄目みたい・・
お大事になさって下さいね。
あくび様
えっ、花粉症だったんですか?! ご一緒してても全然気づきませんでした。
面白いのは市内にいる時は大丈夫なのに、自宅近くに戻ると目が痒くなるみたいです…。
この辺に私の天敵な花粉が出る草花があるんでしょうね。(汗

太巻きおばば様
太巻きおばばさんも花粉症なんですか?!
やっぱり突然になられたんですね。
初めての時はなにがなんだかわからないけれど、
これからはこの時期、覚悟しないといけないみたいです。(苦笑

No title
大丈夫ですか??
花粉症と分かったところで、嬉しくないですよね・・・。

私も10年前にある日突然症状が出て、最初はビックリして病院へ行きました。
そうしたら、花粉症で・・・(^^;)
一番ひどい時期は、顔に化粧水つけるだけで顔がヒリヒリとして、お化粧するのもつらいです・・・。
かといって、すっぴんで通勤電車のって出社するのもねぇ・・・。
今の時期、ティッシュの消耗もめちゃくちゃ早いです(笑)
sanae様
湿疹の原因が分かっただけでも、良かったかなとは思ってます。
花粉症の時期になると覚悟ができると言うか、薬で対策出来ると言うか…。
今までは、毎回血液検査からの~痒み止めだったんで。(苦笑

お仕事されている方は本当に大変ですよね。
外に出ないといけないし、花粉症の症状で化粧をするはキツイ…。
特に日本だときっちり身だしなみをして外出ですからね。
こっちにいると日焼け止めだけも全然気にならないです。(笑

ミームです
初めまして。
闘病記読みました。
辛い毎日を過ごされたんですね。
私は夫の妹が骨髄移植を受けたとき間近で見ていたのになんの役にも立てず未だに苦しくなることがあります。
このところ何故か毎日妹のことを思い出しています。
ついつい余計なことを書きました。
毎日が素晴らしい一日となるよう応援しています。
ミーム様
初めまして。ご訪問に初コメント、ありがとうございます。

義妹さんも骨髄移植をされたんですね。
思い出すと書かれていらっしゃいますが、その後、上手くいかなかったんでしょうか?!
病人は本人もつらいけれども、家族はもっと大変な思いをしているんだなとは感じています。
ミームさんの義妹さんを心配されていた気持ちで十分だと思いますよ。

生きていることに感謝しないといけないのに、ついつい不平不満の毎日です。
ミームさんに言われて、私も久々に自分の闘病記に目を通してみました。
愚痴ってなんていられないですね…。(苦笑

ミームです
暗い内容ですみません。
妹は今は天国にいると思います。
移植で家族はばらばらになってしまいました。
leonaさんが病気に打ち勝った事は何より周囲の人の為にもなっていると思います。
本当に自分のことばかり書いてごめんなさい。
リコメ頂いて嬉しかったです。
素敵なブログに出会えて良かったです。
ミーム様
辛くて大変な時間を過ごされたんですね。
私事ですが、本当に周囲の人たちの方が大変な思いをしていると思います。(病人はついついわがままになってしまいがちですから…)
ご家族がばらばらになったとは又々気になる事ですが、妹さんが天国にいかれて少しは元の生活に戻られている事と思わせてください。
私は病気に打ち勝ったと言うよりは、この病気とはまだまだ長い付き合いになりそうです。(苦笑


管理者のみに表示

