05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生ハムが…

2015/05/23
まだ私が若かりし、こちらに来て直ぐの頃、

冷蔵庫から出したばかりの切り売りの生ハムを食卓に置くと、注意された。

冷蔵保存している生ハムは、食べる少し前から室温に戻して汗をかかす方が美味しいと。

なるほど!

と、思ってから何十年、

生ハムに関する新情報はそれ以来耳にしたことがなかったけれど、

先週末に行ったレストランで発見!

20150521f.jpg

皿にのせた切りたての生ハムを縦に持ってもジューシーなら落ちないそうです…。

今までいろんなレストランやバルで注文してきたけど、

こんなパフォーマンスは初めて。

そう、ジューシーさよりも、パフォーマンスにビックリ。

11:23  | コメント(4)
コメント
No title
スペインの生ハムも有名ですよね。
縦にしても落ちない生ハム、凄く美味しそう。
太巻きおばば様
この皿は4人ぐらいで前菜の一つとして注文したんですが、隣の席のご年配のご婦人は第一皿として一人でこのぐらいの量を食べていらっしゃいました…。少しなら美味しいと思うんですが、量が多いと塩分も脂肪分も日本人にはきついですよね…。(汗
No title
ご無沙汰しております。
スペインの生ハムも美味しいですよね~♪

我が家でも生ハムはよく食べますが、やはり日本ではイタリアやスペインのように切りたて新鮮なものにはなかなか出会えません・・・。


sanae様
日本で売られているのは、イタリア産が多いですよね。
スペイン産も頑張って欲しいんですが、最近は日本産もお手頃みたいで。。。
毎年ご主人のご実家に帰られていらっしゃるので、生ハムは満喫されているのでは?(笑


管理者のみに表示

