fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

風邪~

2015/01/30
先週の金曜日、息子のクラス25人中5人が風邪で欠席。

今週月曜日は8人欠席…。

帰宅したら、石鹸で手を洗って、うがいをして、いつもより早めに寝るようにして…、

そんな事をしても、うつる時はうつるんですよね。

水曜日は息子も38度の熱。

幸い半日で熱も下がり、昼からは食欲も旺盛、

念の為に、次の日も学校は休ませたけれど、やはり熱がないと元気で家では暇をもて遊ばす始末。

学校休んでんから、大人しく横になって休養してよ~!!!

と、優しくするどころか、イライラしてしまった2日間でした。


このまま、家族の中でもうつっていくのかなぁと、ちょっと不安だったけれど、

今のところ、大丈夫みたいです。

毎日、生姜やニンニクたっぷり料理のおかげ⁈

我が家の風邪をひいたら(or 風邪をひきそうになったら)、生姜頼み、

そろそろ、飽きてきました…。
スポンサーサイト



20:17 日常 | コメント(2)
コメント
No title
インフルエンザですか?
学校でうつる人が多いんですよね。
生姜とニンニクで乗り越えて下さいね。
お大事に。

重曹って良いみたいですよ。
それと竹酢液が良いそうです。
こちらで買えるのは重曹ぐらい?
食品用の重曹を使って下さいね。
太巻きおばば様
ウチのは、普通の風邪でした。
でもこの時期は油断禁物ですからね~。
まだまだ、生姜とニンニクにお世話になりそうです。(苦笑

竹酢液なんて初めて耳にします。
色々新しいものが出てくるんですね。
重層情報、ありがとうございました。
ほんと、これならこっちでも手に入りやすいので助かります。

管理者のみに表示