06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

才色兼備

2014/07/11
ホストファミリーになって、10日目。

預かっているFちゃんは、娘と同い年だけど10歳の時に飛び級したらしく学年は一つ上。

そのせいなのか、もともとそうなのか、ウチの娘よりも大人な雰囲気。

可愛くて細くて頭が良くて…、で、性格も良いんで文句のつけようのない子です。


ただ、あえて言うなら魚はOKだけどそれ以外の魚介類がダメ。

お肉も食べれるけどあえて好んでまでは食べないみたい。

細いわけだ…。

それを聞かされた時には、献立をどうしようか~と、一瞬悩んだけど、

ま、こちらの献立が気に入らなければ、チーズ、ハム、それに果物を常備していたら大丈夫かなってことで気にするのをやめました。

最初のうちはかなり控えめに用意していたけれど、

日に日に食事の量が増えてきているのは、スペインに滞在していたら胃が大きくなっていく定めかな。


我が家の食後は果物よりもスイーツになりがち。

せっかく果物を買っても腐らせてしまうくらい滅多に食べなかったのが、

彼女が来てから毎食後に、子供達も果物に。

良い影響、受けてます。




20:27 日常 | コメント(2)
 | HOME | Next »

