02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

同級生

2014/03/31
先々週の土曜日は旦那の学生時代の友人達との集まりがあり、サラマンカから南へ200㎞ほどのカセレスへ。

以前は車で4時間ぐらいかかっていたのに今は道もよくなり2時間弱で行ける距離。

20140331a.jpg

今まではいつも泊りで行ってたけど、その日の夜はサラマンカで別の友人達との集まりもあったので、今回は初めて日帰りで。


旦那が学生時代に過ごした街を訪れるたびに、

一年目はこの通りに住んでいた。とか、

この通りには何年目の時に住んでいてと、聞いてなくても何度も聞かされる。


久々に訪れたカセレス、毎度の如く旦那の街の思い出話が始まるも、通りの記憶が怪しい。

もう20年以上前だからね~。歳のせいとも言えるけど…。


集まったのは19人。

同級生は9人で、その他は家族。増えたなぁ。

結婚当初は、同級生の集まりに、なんで私までついて行かないといけないのかと理解できなかったし、面倒臭かったけど、今では私にとっても20年来の知り合い、すっかり楽しめるようになりました。


皆で、まず最初に訪れたのが、学生時代の校舎。

今では美術館になってました。

20140331b.jpg


内装はすっかりリフォームされて、以前の面影はゼロ。

展示物はそれなりに良かったみたいだけど、久々の再会の流れで訪れたので、

皆話に夢中になって、絵なんてそっちのけ?!

結局、美術館を出てから、ここは別の日に落ち着いて見に来るとこだと意見が一致しましたとさ。



10:21 日常 | コメント(0)
 | HOME | Next »

