01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サンティアゴ・デ・コンポステーラ 2

2014/02/28
20140223a.jpg

昼食は、地元の人達でいっぱいらしいレストランをネットで見つけて、

すご~く楽しみにしていたのに、

日曜日は定休日...でした。

日曜日にお休みなんて、観光客相手にしてない超地元民用の食堂だったんだろうか?!

あ~、ますます残念…。

そこしか頭になかったので、うろうろ店を探し~の、ピンチョをつまみながら~の、

最後は客で店内あふれんばかりのレストランを見つけました。

20140227.jpg20140227b.jpg

タコとガルバンソ、それ以外は写真を撮るのを忘れてました。(きっと、たいした事がなかったのかな…)


お腹も落ち着いたので、再び大聖堂内へ。

20140222ii1.jpg

本来なら大聖堂に入るときに一番に見るはずの栄光の門。

正面は博物館の入場券がないと見れません。

20140222iii.jpg

以前の様に柱には触れれなくなりました。

20140222iiii1.jpg
数百年にわたって毎年数十万人の人達が触れてできた窪み。

20140222i1.jpg



ミサの時には近づきも出来なかった中央祭壇の後ろを通ると、

20140227c.jpg

聖ヤコブの後ろ姿が見れます。(触れます。)

20140227d.jpg

地下礼拝堂には聖ヤコブの銀製の棺。



20140227e.jpg

今回は、大聖堂だけを訪問しました。

20140228f.jpg

次回はもっとゆっくり出来る旅行を計画しようと思います。

20140228g.jpg

こんな何気ない街角を見つけるために。




00:45 観光 | コメント(0)
 | HOME | Next »

