02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

里帰り

2011/03/24
いつも里帰りの予定は最終里帰りをした時に次回は来年とか2年後とか、おおよその目安を決めています。

急性骨髄白血病になってからは治療の為予定が立てなかったり、チケットを購入後に入院しないといけなくなりキャンセルしたり。。。

それでもここ数年、健康に急変が起こることもなく落ち着いています。

日本行きを決めるときは半年ぐらい前からチケットの値段を調べだすんですが、

何故か今年は1月半ばに急に里帰りを決定しました。

それから1週間後にはチケット購入。

出発日は明日です。

キャンセルできない安いチケットを買っていたのですが、今回の日本の災害は特別扱いで、日程の変更も無料で、キャンセルしても全額返金してくれます。

でも、キャンセルするつもりはありません。

子供たちの分は凄く悩んで、連れて行こう!とか、やっぱりやめておこう!とか。。。

一日のうちに何度もその繰り返しです。

でも、関東に住んでいる両親はニュースの情報とは正反対にとても普通に生活しているようです。

(先週明けに必要なものがあれば先に郵便で送ると言うと、被災地に荷物を送るのに郵便局も大変なんだから余計なことはするなと注意されました。なくても困ることはない程度に何かあると言ってます。そんなもん…?!)

私たちが行くのを楽しみにしているとも言ってくれてます。

もしも。。。を考えるときりがなく、今行かなくても後悔しそうだし、行って後悔ということもあり得るかもしれないけれど。。。

昨日まで子供たちのことは散々悩んだんですが、最終的に連れていく事にしました。

知り合いの中には心配をしすぎて非難ぽっく言われたりもするのですが、

今回本当に有難い事にこちらの家族がとても理解してくれています。

義母は特に心配性で悲観的な事が多々あるので、今回の里帰りは嫌がられるかなと覚悟していたのですが、逆に励ましてくれました。


と、言うことで一カ月ほど、ブログはお休みしようと思います。

多分、いつも訪問させていただいている皆さんのブログにもお邪魔できないと思いますが、4月末頃に又お願いします。




11:33 日常 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

