01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最高時速

2011/02/28
3月7日からスペイン高速道路の最高時速120km/h が、110km/h になります。

政府が出した理由は

「(ガソリン代が上がるので)スピードを落として燃費の無駄使いをしない様に」

だそうです…。

標識は今までの時速の上に新時速を貼ると言う形をとり、そのための費用が

250.000€ の見込み。。。

無駄でしょう~! 

誰がどう考えても税金の無駄使いでしょ~?!

これって、スピード違反で罰金徴収を大いに期待してとしか考えられないのは私だけ?!



そうそう、ネズミ捕りでスピード違反で引っかかった時にその場で警官に支払う事も出来るのですが、その際クレジットカードでも支払えます。(こんな事だけ準備が良いんだから…)

勿論、後日交通局に支払いに行く事も出来ます。(早めに支払いに行くと罰金額の割引があります)



勿論スピードの出し過ぎはダメだと思います。

でも、今までの最高時速120km/hに慣れてしまうと 10km/h 減速はかなりキツイ…。

それでなくても、スピード違反の取り締まりカメラがあると急に減速する車が多くて危ないのに。



今日のニュースでF1レーサーのフェルナンド・アロンソが

「居眠りしてしまいそうな時速だ」と言っていました。

私もそう思います…。



23:15 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

