12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011/01/30
我が家は皆ラーメンが大好きです。

日本からも良く船便で送ってくれるんですが、私達の消費スピードの方が早く、直に在庫切れ。

でも、大丈夫。

こちらでもインスタントラーメンは手に入ります。

昔からよく見かけるのが 日清の「出前一丁」

IMG_1808.jpg
豚骨スープ まあまあイケます。

この「出前一丁」、日本では見かけない(実は日本にもあるのかな?)スープの種類が結構あります。

IMG_1922.jpgIMG_2194.jpg
牛肉スープと海鮮スープ

とりスープとかエビスープなどなど…。

あと、近くのスーパーでも売り出すようになったのが「マルちゃん」

「マルちゃん」は牛肉、とり、海鮮の三種類。

IMG_2199.jpg
カップラーメンですよ~。

私の好みかもしれませんが、「出前一丁」も「マルちゃん」も海鮮スープが一押しです。

この日本のメーカー2社とも、一袋定価0.75€。(カップメンは2€前後)

なのに、こちらの韓国ラーメンは一袋1.75€もします。
IMG_2192.jpgIMG_2195.jpg
二つとも激辛です…。辛過ぎて舌がしびれるくらい…。

でも、インスタントなのに麺にほどよいコシがあり、なめらかなので、夏は麺だけ冷麺として活躍してくれます。

あと、麺だけ5食セットでこんなのもあるんですが、
IMG_2201.jpg

以前、我が家のモダン焼きを紹介した時にコメントでピントさんからこんなレシピを紹介して頂きました。

裏技★スパゲティーを一瞬で中華麺にする方法

スパゲッティーをゆがいている時点で既に中華麺をゆがいているみたいなにおいがします。

まさに、裏技!

この裏技麺とCampesinaさんの焼き豚をトッピングして自家製ラーメン。
IMG_2165.jpg

こちらでも簡単に手の入るもので作れるスープ出汁のレシピを検索中です…。



19:00  | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

