11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大晦日

2010/12/31

今日で今年も最終日。

日本では大晦日と言うと大掃除をして新たな一年を気持ち良く迎えようと言うイメージがあるんですが、

こちらの一年の最終日 Nochevieja は、豪華な夕食で一年を終えようと夕食の準備や着飾るイメージが

私の中にはあります。

毎年、年末になると日本の習慣である大掃除をしないと落ち着かないと言うか新年を迎えるのに後ろめたい気分になるんですが、

今年はもう無理に良いんじゃない?!、寒い時期に頑張らなくても暖かくなったら頑張れば…と、自分に言い聞かせダラダラ過ごしていたんですが、

最後の最後になって、ヤッパリ掃除はしないと!!!と、朝から家族総出で掃除しました。

家族には大迷惑ですが、私は気持ちよく一年を迎えれそうです。(笑)


今年はブログを初めて沢山の方と知り合う事が出来ました。

面識が無くても、コメントを通じて親しくして頂いたり、

コメントをさせて頂かなくても毎日訪問させて頂いている私が楽しみにしているブロガーさんも沢山出来ました。(読み逃げですみません。でも、本当に楽しく読まさせて頂いてます。)

実生活でもサラマンカ在住の沢山の日本人の方達と交流を持つ事が出来ました。

今年は新たな人間関係にすごく恵まれた年だったと思います。

来年は新たな交流だけでは無く、ちょっと音信不通になりかけている友人達にももっと頻繁に声をかけれればと思っています。(ドキッとした人、多いはず! 連絡するから待っててね!(笑) ってか、読んでくれてるのかな?!)



それでは、皆さん良いお年をお迎えください。

14:15 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

