10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日パーティー

2010/11/30
今月の第一土曜日にお友達を招待して息子の誕生日パーティーをしました。
IMG_2025.jpg

お誕生日パーティーはお家に招待してのパターンもあるのですが、

プレイルームを利用してのパターンが最近は多いです。

娘の時は大体のクラスメイトが小学校の1年生から4年生ごろまでする子が多かったのですが、

息子のクラスは幼稚園の年中さんからチラホラ招待が始まりました。

有難い事に息子は多くのクラスメイトから招待されるのですが、招待されても私は息子の誕生日パーティーを開く余裕が無く…。

とっても怖かったんです。

複数の小さい子達との接触が…。

免疫力は無い、全ての予防接種がゼロの状態の私にとって狭い空間で一緒にいるのが…。

おまけにこの時期、ちょうど寒くなったり暑かったりで風邪をひいている子が多数。

学校を何日も休んでいる子が抗生物質を飲んで熱が無いからと誕生パーティーには出席するんですよ…。

ちょっと、信じられ無かったです。(こんな子は一人だけじゃあないんです…)

体力がかなり回復していた去年でも、ヤッパリ彼の誕生日パーティーはGOサインが出せませんでした。

私がその時期、どうしても北の方へ旅行に行きたっかったので。

ホント、ワガママな母親です。


で、今年こそはいい加減、誕生日パーティーを開かないとと思っていたのですが、

今年の2月頃からお誕生日の近い子達が3~4人でクラス全員を招待するようになりました。

沢山招待して貰った分、沢山招待しないといけないんだろうなと思っていたから共同誕生日パーティーは大助かりです。

ただし、これがいつまで続くかも不安ですが…。(あんまり長く続くのも大変そう…)

と、言う事で、今回は10月半ばから11月半ばまでのお誕生日の子達4人(息子含む)でクラス全員を招待しました。

私達が利用したのはプレイルーム+映画+バーガーキングでのおやつです。

全て施設にお任せで午後5時から午後9時まで子供達の面倒を見てくれます。

最初に汗を流していっぱい遊んで
IMG_2039.jpg

映画館へ移動
IMG_2047.jpg

彼らが見たのは “GRU”
844cc998-56a8-4454-b22c-4f1551894787[1]

その後はおやつと言うよりは夕食ですね。
IMG_2050.jpg

それからプレゼントを貰ってお開き。
IMG_2074.jpg


後で気づいたんですが、バースデーケーキを頼むのを忘れてました。

まあ、どうせ子供達はおやつでお腹が一杯でケーキは食べないんですけどね…。(今までの招待して貰ったパーティーでのパターンでは。)


23:40 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

