09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月31日

2010/10/31
今日から冬時間です。

夜中の3時に時計を2時に戻します。

夏時間になる時は一時間損した気分になるんですが、

冬時間は反対に得した気分。

一時間多く寝ても良いし、いつもの様に起きたらいつもより一時間のんびりと過ごせる。。。

今朝は、気分的な余裕からケークサレとチーズケーキを焼いてます。
IMG_1995.jpgIMG_1996.jpg

ただ、その分お昼も一時間遅くなる訳で。。。体内時計の調節が必要です。


それと、今日は ハロウィン。

この住宅街に引っ越すまではこちらでハロウィンなんて気にも留めなかったのに、

10年前に引っ越してきた時から来るんです。子供達が、変装して。

ハロウィンのお祭りって宗教的に全くカトリックとは関係ないのでは?!と、思いつつ(そんな事言ったら日本もか…)、可愛いのと珍しいのでこっちまでウキウキ。

最初の頃は珍しさもあって突然でも大歓迎だったんだけど、ここの子達、ハロウィンの2~3日前から2~3日後まで来るんですよね…。

ちょっと、面倒臭い…(ゴメンナサイ。)

今ではスペイン全土でハロウィンが定着したみたいで、ニュースでも毎年登場するように。

ウチの子達も近所の子達から誘って貰ってるんだけど、去年はこの時期、北スペインへ旅行に行き、今年は昼から義父母とお出かけ。

それでも、変装した子供達のお迎え準備は万端。

だって、いつキャンディー貰いに来るから予想がつかないから。。。
IMG_1989.jpg
IMG_1988.jpg
この絵を貼った袋にキャンディーを詰めて

それにしても、今年はまだ誰も来ないな…。

13:20 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

