09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

忘れません!

2015/06/01
6月ですね。

今日から息子が通う小学校は午後1時まで。

いよいよ夏休みまでカウントダウンです。


普段は午後2時までなので、少し早めに仕事を切り上げて旦那が子供達をお迎えに行ってくれるんですが、

さすがに1時にお迎えは無理なので、今日から息子は私が担当。

数年前に、一度だけ、うっかりお迎えを忘れてしまい、

どうやら息子、ちょっとトラウマ⁈になっているみたいで、

昨日の朝から、「明日は1時までだからね。お母さんが迎えに来てくれるんだよね。」的なことを

何回聞くねん!と、突っ込みたいくらいに言ってきます。

今朝も「お母さん、1時だからね!」と数回、念を押されました。

すっかり信用をされてない母です…

でも、さすがに今日は忘れません!

多分、月の中頃くらいに、ふっと忘れてしまうかもしれないけれど…。

08:42 日常 | コメント(4)

トマトちゃん

2015/05/12
息子が学校から帰って来て、

音楽の時間に日本の歌を聞いたと、言った。

どんな曲? って、たずねると

トマトの歌!

私は、そんなの知らないし聞いたこともない。

今の歌なんだろうな~と、もっと詳しく聞くと、

小さい時に見ていた日本のDVDに出ている犬や小さい子の声で歌ってる。 って、

益々訳が分からない…。

ネットで探して見せられたのがコレ↓でした。



この番組って、幼稚園に通う前の子対象では⁈

ウチの息子、小学6年生ですけど、先生!

でも、一度聞くと耳に残って頭から離れない…。

クラスでも、「とん、とん、と~まとちゃん♪」って、皆がつい口ずさんでいるらしいです…。

わんわん、うーたん、凄い!

20:28 日常 | コメント(4)

ドライブ

2015/05/04
先週末は金・土・日曜日と連休だったので、せめて一日くらいは子供達をどこかへ連れて行こうとドライブへ。

ただし、娘はテスト勉強をすると言う事で家に残りました。

(結局、その午後は友達と市内へ出かけたみたいです。これから家族そろってお出かけって減るんだろうなぁ~。)


まずは西方向へ車を走らせ、レデスマへ。

20150504a.jpg

城壁に囲まれたこの村も散策するには最適ですが、今回はもう少し遠出へ。

20150504b.jpg

ここから更に北へ進み、サモラへ。

20150504c.jpg

途中、国道沿いに見つけたこの建物。

20150504d.jpg

村のパン屋が大好きな私としては見逃せないと引き返すも、とっくの昔に閉めた感が半端ない…。

20150504e.jpg


でも奥を見ると、開いてる様な、もう店は辞めて単なる住居と化したような…。

念のため、入ってみたらまだパン屋さんでした~。

20150504f.jpg
直径30㎝弱あります。

地方によってパンの味も全然違うんだけど、ここのパンは外パリパリの中フワフワ、まさに日本で売られているバケット見たい。

日持ちするって言ってたから、もっと買っておけばよかった…。

脱線しましたが、さらに北西に進み目的地へ。

20150504g.jpg

長くなりそうなので、続きは次回で。



17:45 日常 | コメント(4)

スペイン時間⁈

2015/04/29
高校生の娘は、週末ごとに夜出かけると言う事は無くても、

たまに出かける時は、時間帯が遅い!

以前にも門限(以前の記事★)で紹介したけれど、日本人の私にはこちらのお出かけ時間帯が凄く遅く感じるんですが…。

この間も友人の誕生日会で週末に夕食会。

集合時間が午後10時半と聞いたときには、本当に夕食会⁈と、疑ってしまったほど。

帰宅時間は午前2時。これでも早い方らしいです。


そして、昨日は学校の遠足、ブルゴスのアタプエルカ()へ。

その前に行った遠足の帰宅時間が午前0時40分。(その時の記事★

今回は以前ほどは遅くなかったけれど、バスが学校に到着したのが午後11時50分。

私には遅く感じる帰宅時間も、スペイン時間なら普通⁈

慣れないです…。



23:47 日常 | コメント(7)

無理!

2015/03/30
雲一つない青い空。

20150330.jpg

これは、午後8時の空。

だから、夕食の気分には全然ならない、無理なんです…。


20:05 日常 | コメント(4)
 | HOME | Next »

