09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰だったんだろう

2011/02/21
数週間前にDVDで見た昨年12月の「人志松本のすべらない話」のオープニングをかざった鈴木雅之の「夢で逢えたら」。

なつかし~い!

歌っている人も曲もダブルの懐かしさ。

それを見てから、この歌が耳から離れない。

でも鈴木雅之と言えば、こっちの方が私にはピンとくるんだけど。




「夢で逢えあたら」は、10代の頃深夜放送で聴いた事がある曲。

誰が歌っていたのか、全然覚えてない。

youtubeで検索すると出てくる出てくる色んな人が歌ってたんですね。

あの時聴いた声を求めて色んなアーティストのカーバーを聴いてもなんか違う。

私の頭の中で勝手にイメージが出来てしまって、あの時の声を聞いても分からなくなってしまっているのかも。

思い出は思い出のままで…ですね。



23:29 音楽 | コメント(8) | トラックバック(0)

Pitingo

2011/01/29
昨日、久々にこちらの音楽番組を見ていると以前からちょっと気になっていた“Pitingo"が登場しました。

この人、カバー曲しか聴いた事が無いんですが、(カバーしかしてないのかも?!)

誰でも知っている様な名曲を自分流に歌ってます。



Pitingoの選曲が割と好きです。

昨日は私が高校時代によくラジオから流れていたドナ・サマーの曲。



正直、あの時は歌詞の意味なんて全然知りませんでした。

今回スペイン語で聴いて初めて え~、こんな歌詞だったの?! と、ビックリです…。




15:20 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

