07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり・・・

2010/02/12
やっぱり...難しかったです。私には...

パソコンろくに使いこなせないのに...用語すら理解してないのに...ブログとは大きく出たもんです。

まあ、始めない事にはいつまで経っても次が無いので のんびりと見守ってやってください。


前回に続き、自己紹介。

初渡西は23年ぐらい前、生活ベースがサラマンカになってから14年。

もともと素質はあったんだと思います。でも、日本の生活環境でそれなりにコントロール出来ていたが、

ドンドン崩れてきて、すっかり自己中心的な人間になりつつあります。

スペイン人全員じゃないんです、夫 kan(かに座のcancerからkanと命名)と 特にその家族、

あんまり感謝や謝罪を得意とせず、段々こっちまで気を使うだけ損した気分になって来る。

さすがに子供達の教育の手前、kanにはかなり注意するんだけどね。

それに、今まで健康優良児だった私が息子を妊娠中に大病にかかり、重なる入退院に甘えが常識になり

自分で動けない、出来ないで、益々ワガママに発車がかかり、元気になった今でも悪い癖だけが残ったみたい。


ブログで愚痴って、それを見直して反省する、自分のリハビリ的なものにもなるかもしれません。

勿論、楽しい日常も。がんばって写真もバンバン載せていける様、がんばりま~す




08:47 はじめまして | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

2010/02/11
はじめまして。

スペイン、サラマンカ在住のleonaです。

歳のせい?か、こっちのお国柄に感化されたせい?か、毎日わがままに暮らしてます。


家族は夫kan、娘えりさ(ほやほやの12歳)、息子まるこす(6歳)の内弁慶家族です。

日々の出来事と、まるこす妊娠中に急性骨髄白血病になりその時の闘病生活回想日記を書いていきたいと思ってます。

どうぞ、よろしく!
06:28 はじめまして | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

